Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ポジション変えってどうするの?
 仕事と大学院の授業を掛け持ちながら、ブログも書いて、本当に勉強しているのか? と突っ込まれました^^;


 時間なんて、作ろうと思えば作れるものなんですよね。

 今日は、「マーケットメカニズムとトレーダー行動」のレビューでした。前にも紹介しましたが、この授業は、仮想トレード→レポート→レビューの繰り返しです。 
 レビュー時に僕のレポートの内容が数回取り上げられたので、調子に乗ってアップしてみます。 前回の仮想トレードの成績は最悪だったのですが

 
 
 満足のいく出来にはほど遠く。。

 週に8科目受講していて、ほとんどの授業に同様に課題がついてくるので、限られた時間の中妥協の産物がつくられていっています・・・

 

 で、今度こそトレーダーの人に力を貸してもらいたいんですが。。

 次回の仮想トレーディングでのミッションは以下の二つです。

 1.現在のポジション4万株から他の株のポジション6万株へ乗り換える。(絶対条件、出来なきゃアウト)

 2.乗り換えながら、可能な限り損失を減らす。 (授業では、VWAPもしくはそれ以上の利益を出す、と表現していました)



 ポジション乗りかえって、どうすりゃ良いんでしょうか??

 今回は、皆が同様のミッションを持っているので、相手の心理を読みながら何とかしようとは思っているのですが。。

 どなたか、本当にヘルプ求みます。。 気をつけることとかだけでも、教えていただけると助かります。
 このままじゃ、大変なことになっちゃいます^^;
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(日) 09:09:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
