Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
光と音と酒と笑顔。
 大学院は、楽しくやっています。
 同期の間での情報共有のためのブログやメーリングリストを立ち上げたのですが、今度、それに加え、勉強会を来週から発足する予定です。
 
 基礎科目に関して、わからない事を持ち寄って、それについて一番詳しい人が前で解説をする、という形式です。 可能だったら、学外の人も呼んで楽しくやりたいのですが、手続き的に色々と制約がありそうなので、時間がかかるかもしれません。


 閑話休題。

Jakas.jpg


 赤坂のライヴバー、ジャカズにてセッションに参加してきました。

 本日は、ブルースセッション。
 
 いやあ、楽しかったです。 
 ドラムって、気楽なんですね。 コードを覚えていなくても、曲調をわかっていれば、楽しむことができるので。 (といってもコードをわかっていないと馬鹿にされるのである程度は覚えていた方がいいのですが。。) 

 ドラムセットの前に座るのが1ヶ月ぶりくらいだったので、最初はちょっと硬かったのですが、酒が入る間に大分ほぐれてきて、後半は楽しく演奏することが出来ました。 でもやっぱり、練習不足は否めません。。

 やっぱり、一番楽しかったのは、天才ベーシスト、ジャコ・パストリアスの名演で知られる「チキン」^^♪゛ あのベースの音は、最高です。
 
 今日もまた、セッションを通じて新たな出会いがありました。
 こういう時に、音楽は本当に共通の言語なんだなあと言う事を実感します。

 飲みすぎて、今日は朝からガンガンの二日酔いなのですが
 

 と、まあ、週末らしいエントリーと言うことで。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
