Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
楽しむことの大切さ。
 久しぶりに過去のエントリーを読んでいたら、自分に励まされました。

 


 -------------
 最近、心がけていること。 しおりとして使っている絵葉書に書き留めている。

 一生懸命。
 目的を持って。

 そして、
  楽しみながら。


"take a sad song and make it better"
 悲しい歌でも、気の持ちようで楽しくなるものさ (ザ・ビートルズ、"ヘイ・ジュード"より)

 楽しめるための努力・工夫の重要性を感じる今日この頃です。


 ----------

 最近、色々なものに追われて、楽しむという点が不足していたかもしれません。 

 勉強も仕事も、そしてもちろんこのブログも、やりたくてしょうがないくらいの楽しさでガンガンやっていきたいと思います。
 

 とりあえず、山のような量の数学の行列課題は、ライプニッツやジョン・ナッシュになったつもりで楽しく解こうかと^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。