Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
肝っ玉。
 人ノートは、基本的に週に一人は書くようにしているのですが、それでもエントリーを書くと、その余韻に浸ることしきりです。

 

 尊敬する人々に引き比べて、今の自分に最も足りないことの一つ、それは、肝っ玉の強さ、です。 今の僕は、生死の境などの危難にあったら気が動転してしまう確率が非常に高い。 そんな人間が何かを成し遂げられるとは考えにくいんです。

 で、その肝っ玉の強さを作り上げているものは、何か、考えてみると、ちょっとした答えが見つかりました。

 それは、当たり前かもしれませんが、「覚悟を決めていること」にあるみたいです。

 その覚悟の性質は人によって違いこそあれ、何か一つの事をやり遂げようと心に決めた人は、繊細な感性を持ち合わせつつも、多少の事では動じないようになるのですね。 スラムダンクで言う、「ダンコたる決意」、はじめの一歩で言う、「デターミネーション」の必要を痛感しています。




 閑話休題、決然とした姿が常に印象的だった中田選手、引退しましたね。

 最後の最後まで彼らしいなあ、というのが僕の実感です。
 寡言で黙々と努力し、わが道を歩く彼の姿は、つねにかっこよかった。 才能に溢れる人なので、これからも様々な舞台で活躍していくことでしょう。 いつか、ビジネスを一緒に出来たらいいなあ、と思っていたりします。


P.S. 
 そういうわけで(?)、今日髪を切りました。
 美容師さんには、「中田みたいにしてください」と。(笑) 
Comment
≪この記事へのコメント≫
どんな感じになっているのかな。
土曜日に会うのが楽しみです。
2006/07/04(火) 23:31:31 | URL | ぷじい #-[ 編集]
 早速他の同級生に、「お、この髪型かあ」と言われました^^;
 土曜日、楽しみにしています。
2006/07/06(木) 01:50:52 | URL | Taejun #-[ 編集]
なるほど。。中田を目指したヘアスタイルだったのね。
中田以上に尖っててステキだったよ~♪
2006/07/06(木) 11:53:03 | URL | ゆきまる #-[ 編集]
有難うございます^^
試験終わったらのみに行きましょうね♪
2006/07/06(木) 23:08:57 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
