Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
当面のブログの予定。
 職場がばたばたしています。
 このままいくと試験期にかぶるのですが、まあ、試験は自分の実力を試すためのもの、と思っているので、普段どおりに準備して受けようと思います。
 
 ブログも試験勉強に連動させた内容のものとなる可能性が高そうです。

 ブログを使ってまとめられたらいいなと思っているのは、

 ・税法に関しては
  M&A、集団投資スキーム(含む租税回避スキーム)、デットとエクイティの相対化(ここまでファイナンス課税)、所得税全般、法人税全般、その他
 

 ・投資理論に関しては
  Capital Asset Pricing Model、Arbitrage Pricing Ttheory、Modern Portofolio Theory、インデックスモデル、ブラックショールズ式、MM理論、などなど

 
 ・その他、確率論、数学など、書ければと思っています。

 
 もちろん、つれづれなるままに、いろんなことを織り交ぜていきます。 精神的なバランスを保つためにも、人ノートのエントリーも書く予定です。

 
 よろしくおねがいします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
