Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
試験成績を公表する。
 大学院での成績が出ました。

 試験期間にめちゃめちゃ忙しかった、、、と言い訳はしたいのですが、できませんよね。。 悔しさをバネにするために、成績公表します。



 

◎ファイナンス基礎科目◎

・ファイナンスの基礎 春学期I 2006 春期 2 A+
・ファイナンスのための数学基礎 春学期I 2006 春期 2 B
・確率・統計の基礎 春学期 2006 春期 2 A



 ファイナンスの基礎は、懸念していた計算ミスが無かったようですね。 もしくは、授業中にびしばし発言していたのが評価されたのでしょうか。

 数学基礎は、以前授業評価のエントリーを書いたとおり、やる気が全くでない授業だったので、まあこんなものでしょうか。 おそらく、どこかで計算ミスしたんでしょうね。。

 確率統計は、例の分散の計算を間違えたのが悔やまれます。





 



◎ファイナンスコア科目◎

・エクイティ・インベストメント 春学期I 2006 春期 2 A+
・デリバティブ  春学期 2006 春期 2 A+




 エクイティ・インベストメントは、一番一生懸命勉強した科目の一つで、試験中にも一番楽しい科目だったのでうれしいです。 デリバティヴは、まあ無難に。





◎選択科目◎

・マーケットメカニズムとトレーダー行動 春学期  2006 春期 2 A



 トレードの成績が最悪だったのを、レポートで何とかカバーした感じでしょうか。。 トレードの負けを取り返そうと一生懸命レポートを書いたのが功を奏したようです。





・租税法(税の基礎) 春学期I 2006 春期 2 A+
・ファイナンス課税 春学期 2006 春期 2 B


 租税法は、一生懸命勉強したのでうれしいです。 

 ファイナンス課税は、かなり不本意。。。 個人的に、試験の出来は悪くないと思っていたのに、どこかで大間違いをしでかしたのでしょうか。 もしくは、参加している他の学生のレベルが高かったのか(見た感じ、専門家が結構いるみたいでした)、授業に対する貢献が低かったのか(これも実務経験が浅いのでどうしようもなかったです)。。 


 やるからにはトップを目指していたので、やっぱり悔しいです。
 来期は悔しさをバネにしてもっとがんばります。
 


 そして、今期の反省を踏まえ、来期の試験期間には1週間休暇をとる予定です(取れるのか?)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
そういえば
 ファイナンス課税の試験、気合入れすぎて(というか自分の世界に入りすぎて)図まで描いて答案を書いていたことを思い出しました。
 論述の問題であれはまずかったのかもしれませんね^^;
2006/09/06(水) 19:43:06 | URL | Taejun #-[ 編集]
なんか。。
成績が悪い科目についてはやけに言い訳がましいなぁーと思ったのはおいらだけ?実務経験なくてもできる人はできるんじゃない? 
2006/09/09(土) 13:18:31 | URL | 通りすがり #NkOZRVVI[ 編集]
指摘ありがとうございます。 本当にその通りですね。 出来る人は出来るはずなので、やっぱりいいわけなんだと思います。
うまくいかなかった理由は、自分自身から探さないといけないですよね。 身の引き締まる感じがしました。 感謝します。
2006/09/09(土) 13:52:25 | URL | Taejun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10(火) 15:01:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
