Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏休みを振り返ってみる。
 まずい。
 勉強不足。。

 本は結構読んだと思うのですが、それはこの期間読めずにいた小説などが主なもので、ファイナンスの勉強となると、ちょっと予定より全然出来ていません。 これはまずいです。


 色々と理由は考え付くのですが、最たる理由は、「遊びすぎた」でしょうか^^; 大学院の同期からひっきりなしに遊びの誘いが入ったりと(そのうち一つは僕が入れたり←おいおい)、土日がちょっと問題でした。

 Play hard/ Study hard/ Work hard というジャック・ウェルチの言葉に共感はしますが、ちょっとPlay hardが行き過ぎていた気もしなくなく。

 数学と、アセットプライシングと、財務分析の基本をマスターしなおしておこうと思います。

 
 学校開始は9月30日から。 もうちょっとしたら、前回と同じく、受講科目を公表します。 今、迷ってます。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。