Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キャッシュフローモデルの簡易版を作りました。
 (リンク切れを復活させました)

 前回の記事に、47thさんからコメントをいただいたのですが、ちょっと思い立って、キャッシュフローの簡単なモデルを作ってみました。 バリュエーションの授業でも使いそうなので、それも考慮して。

 
 ここからダウンロードできます。

 https://www.webfile.jp/dl.php?i=125537&s=dbf06f8b6d775e94764f

 注意:エクセルのアドイン関数を組み込まないと見れない可能性があります。
 
 エクセル→ツール→アドイン→チェックを入れる

 という作業を行ってから使ってみてください。

 「前提」というシート内の数字をいじったら、IRRやマルティプルと純利益がどのように変化していくのかを見ることができます。 

 あまり細かい前提は作っていないのですが、授業が始まってしまってばたばたしているのでご容赦ください。

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。