Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バリュエーションシート。
Caution!
 これは、僕が学校の宿題のために、自分の持っているファイナンス知識(情報ではない)と、ダイエーの公開情報から作ったものでしかありません。 投資判断に使って損した、と言われても、責任は負いません。

 
 、、、というか、そういう問題が生じないように、前提条件には、本来の数字と違うものをぱらぱらと入れています^^;





 興味のある方は、ここからダウンロードしてみてください。

https://www.webfile.jp/dl.php?i=128948&s=dace0edc8c285f462b57


 使い方

 1.「保存」でダウンロードする(開くだとマクロが走らない可能性があります)

 2.ファイルを開く
  ・「マクロを有効にする」、をクリック
  ・「データを更新しない」、をクリック

 3.DCFというシートに行き、
 Ctrlキー・Shiftキー・Kを同時押し。


 すると、株価がどんな値をとりうるのか、大体でわかります。

 
 時間が無い中あたふた作ったので不完全な部分がかなり多いのですが、それでも、株価の測定と言うのが、どんなに難しいかという事をわかっていただけると思います。 前提条件をちょちょいといじっただけで、理論株価は大きく変わってしまいます。 

 いろいろと遊んでみてください^^。 フォーミュラがおかしい部分など、結構ありそうなので、ご指摘いただけると幸いです。 あ、それと、前の宿題で使った関係のないシートもいくつかくっついていますが、気にしないでください^^;
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。