Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20万アクセス御礼。
 2年弱でここまで来れたのも、このブログを読んでくださっている皆さんのおかげです。 どうも有難うございます。

 今日、世界最大手の投資信託の副会長さんとお話をする機会があったので、自分が考えている事について伝えました。 ずっと目上の人と話す時の方が、肩の力が抜ける僕がいます。 小細工が通じないことが分かっているので、考えている事を正直に言うしかないんですよね。

 言ったことは、いつも通り。

 「私は投資を通じて、世の中のあり方を変えようと思っています。 私には信条があります。 それは、人を大切にする組織は、必ず長期的には成功するというものです。 私は、投資を通じて、そういう企業を世に多く生み出して、世の中を変えようと思っています。」
 
 とても共感してもらえました。 こんなに同意をいただけたのは、佐山さんに同じ事を話した時以来だったかもしれません。 同意のみならず、色々としていただけました。 

 家に帰ってみたら、同じ内容のシークレットコメントが。 Kさん、有難うございます。 とても元気が出ました。 お返事を差し上げたいのですが…


 この期間、ブログを通じて学びと出会いが数多くありましたが、今後ともそういう事があるように、志をしっかりと持って能力と人間を磨いていこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
いつも興味深く拝見させていただいています。
20万アクセス、おめでとうございます!
taejunさんのエントリに、感心したり、己の無学を恥じたり、勇気付けられたりして毎日を過ごしています。
1ファンとして、今後も応援させていただきます。
頑張ってください!貴方は世界を変えられる方です!
2006/12/27(水) 08:02:17 | URL | 帽子屋 #-[ 編集]
20万アクセスおめでとうございます。
これからも楽しみにしてますよ。
2006/12/27(水) 22:08:58 | URL | LEE #MXCqsy6o[ 編集]
帽子屋さん、ありがとうございます。 不思議の国のアリスみたいで素敵なHNですね。 未熟者ですが、もう少しいいものをかけるように努力するので、これからも宜しくお願いします。

LEE、ありがとう。 楽しんで読めるものを書けるよう、がんばります。
2006/12/28(木) 10:01:15 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
