Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つれづれと。
 更新できずに申し訳ありません。

 最近あったことなどを。 ぱらぱらと書きます。

 
 今日、ブロガーの47thさんに初めてお会いしました。 素晴らしいお話とアドバイス、ありがとうございました。
 それにしても、人と会うと、いつも聞いているばかりの僕がいます。。 いかんですね。 そのうち、人に色々な話を出来るように成長しますね。


 長い付き合いの先輩と、夜中新宿のゴールデン街で飲んでいたのですが、偶然隣に座っていた方が、その先輩の嫁さんの上司であることが判明。 世の中の狭さにはビックリします。


 最後。 保険料から逆算すると、35歳の人が年金に入るとき、男の人であれば42歳くらい、女の人であれば、50歳くらいと見なされています。 要は、年齢が上乗せされて、保険料が計算されているということです。
 他の表現方法:男の人は期待保険金の2倍になる保険料を払っていますし、女の人は、約4倍のものを支払っています。 
 上の上乗せ年齢は、思いつきでもなく、Wang変換なるものを行った結果得られた知見です(これはそのうちファイルを公表しますね)。 


 試験が終わって飲んだくれているのが気になるところですが、、明日も仕事なので、おやすみなさい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
