Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
書き続けること。
 毎日、何かを書き続けることがすごく大切だと感じる今日この頃です。
 
 例えば、久石譲は、プロの特質として、常にひらめき続けることと話していましたが、それに強く共感します。 何かいいアイディアが浮かんだときだけにかけるのと、どんな状況にあっても、人を満足させることが出来るレベルのものを書くのとでは、大きな違いがありそうです。

 程度は違えど、ブログについても同じことが言えそうですね。 どんなときだって、何かについて考えをちゃんと詰めて開示する、という作業を毎日行うことは、その人の知的発展にとってっとても重要なことなのだと思います。 ずっと書き続けていると、何かが変わる気もします。 弁証法で言う、量の蓄積による、質の転換とでも言うものでしょうか。
 

 最近あたふたしつつありますが、そういうときだからこそ、ちゃんと更新してみようと思います。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。