Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近の雑感。

0.
 後輩とのロースクール適性試験勉強の延長として、論理トレーニングという観点から、法律の書籍(神田先生の会社法入門(岩波新書)が候補)を読んでその論理構造を考えるという作業を、来週の日曜日から行います。 東京の大崎で午前中からやる予定なので、参加される方は仰ってください。


1.
 時々、ブログを見て元気になったというコメントを頂きます。 僕が書いたものが誰かの力になるのなら、それだけでも書き手冥利に尽きます。 有難うございます。



2.
 二足の草鞋生活を始めてもう1年になります。 僕の職場は、仕事だけでもつらくて辞めてしまう人が後を絶たない場所なので、「両立なんて出来るのか」と言われていましたが、何とかなるものですよね。 もちろん一つの事をやればより高いレベルで出来るというのは間違いないとは思うのですが、この経験は将来の自分にとって大きなプラスになりそうです。
 あと一年、頑張ります。
 
 
 

3. 
 ビデオポッドを購入しました。 さっそく手ごろなものを見ようと、アップルのCEOの1月のプレゼンを見ました。
 
http://www.apple.com/quicktime/qtv/mwsf07/

 この人たちの生活は、ワクワクがいっぱいですごく楽しそうですね。 でも、この技術の恩恵は一握りの人にしか与えられないという世の中の現実とともに、プレゼンの聴衆はアップル信者がほとんどだと言うことも忘れてはならないと思います。 そろそろPCの買い替え時なのだけど、、、どうしよう。
 
 

4.
 4月にはドラムの演奏をする機会が2回もあります。 二つ合わせて曲数は10弱なので、大丈夫だとは思うのですが、ちょっと練習をしておかなければ。



5.
 6月3日には、証券アナリストの2次試験があります。 去年無事全ての一次試験を通ったのですが、さっくりと2次もとってしまいたいものです。 そろそろ勉強を始めないとまずいのですが、どうやって時間を作ろうか。。 


Comment
≪この記事へのコメント≫
毎日忙しそうですね。
でも忙しさが生きる活力でもありますからね。
2007/03/26(月) 17:12:59 | URL | LEE #MXCqsy6o[ 編集]
ありがとう。 
高校生活にはなれたかな?
ガンガン頑張ります! 
2007/03/27(火) 01:01:03 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
