Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
近事片片。
 3つほど。


 1)PCを買いました。

 今持っているのはラップトップ(ノート)なのですが、今後大量のデータをPCで回すことを考えると、画面が大きく、動作スピードが速いものを購入することにしました。

 マックかウィンドウズか、ものすごく悩んだのですが、

 
 


 ウィンドウズにしました。 理由は、
 ・現在使っているラップトップとの互換性の高さ
 ・自分が覚えたショートカットはウィンドウズ用であること
 ・価格

 ですね。
 
 で、DellのPCにしました。
 期間限定割引8万円で、17万円なり。 
 
 納品は、あと一週間くらい後なのですが、作動スピードが楽しみです^^


 2)最近、仕事の夢か、勉強の夢ばかり見ます。

 仕事で抱えている問題を解決する夢か、勉強で閃く夢が多いです。 四六時中そのことばかり考えているせいなのでしょうか。

 こんな事を書くと、たまに憐れむ人がいるのですが、とんでもない。 なんというか、(その厳しさは抜きにして)仕事も勉強も遊びも、同じようなノリなんですよね。 チャレンジし甲斐があって、乗り越えたときには何にも変えられない楽しさがあります。
 


 
 3)銃乱射事件

 この類の事件があると、すぐに銃規制が叫ばれるのですが、銃社会であっても安全な社会はあるわけで、それ以上に社会的に抱えられている病理の様なものに焦点を当てる必要があると思います。

 悔やんでも悔やみきれないのですが、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 
 


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 01:16:26 | | #[ 編集]
えーっとね、
画面が、22インチ(エクセルで大量データを回すのでこれがでかい)。
CPUは、Core 2 Duoなんちゃらの、1.86G。
HDDは250GB。 (パーティションしたほうがいいのかな?)
メモリは2GB。
Vista(不安要素)

てな感じです。 あと、マックだと、オフィスが2007じゃないのもちょっと。
2007/04/20(金) 01:59:37 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
