Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アナリスト二次試験、無事終了。
 無事終わりました。

 3時間半×2の試験です。
 
 寝坊してしまいましたが、前半が比較的余裕のある試験でよかったです。 
 
 午後は、足きりにあう可能性のあるコンプライアンスの問題をものすごく丁寧にやっていたら、最後の小問を5つ残してしまいましたが、残りは埋めることができました。

 
 コンプライアンス以外は、勉強してもしなくても同じだったのかもしれませんね。 というのも、この試験、全般的な知識と応用力を問う問題ばかりが出るので、付け焼刃が通用する度合いは少なそうなのです。

 会計は相変わらずパっとしませんでしたが、ほかはできたと思います。 6割くらい取れれば受かるので、コンプライアンスさえ変でなければ、受かっていると思います。

 試験が終わったら、受験場が同じだった知り合いと食事をして、職場で仕事をして、帰宅しました。 来週もがんばります!
 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
一日にそんなに長い時間試験するんですか?
お疲れさまでした~!!
2007/06/04(月) 17:20:21 | URL | yuna #-[ 編集]
ありがとう! いやー、本当に疲れた。。 
2007/06/05(火) 23:55:14 | URL | Taejun #-[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れさまです。合格発表楽しみですね!

僕もせっかくなので今度受けてみようと思います。歳のせいか集中力が続かなくなっているのでそのあたりが一番の問題かも。今GMATやTOEFLを受けようと思っていますがこれも集中力勝負ですよね。

お薦めの集中力アップ法ってありますか?
2007/06/06(水) 00:34:45 | URL | koujiya #X.Av9vec[ 編集]
ありがとうございました! 大丈夫だと思うのですが・・・ 実務経験が短いので、資格取得は少し先になりそうです。・

 集中力ですか、、とにかく、毎日集中する訓練をすることなのでしょうか。 仕事でも時間を区切って集中する練習をしたり、勉強でも同様に。 タイマーとかを使うのもいいかもしれません。

 GMATは本当に疲れますよね、、、頑張ってください! 

2007/06/07(木) 02:32:15 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
