Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
関西初日目。
夜行バスに乗り、朝7時、大阪は梅田駅に到着。 
 歩いて、淀屋橋へ。 午前中に用をすべて済ませる。

 その後、心斎橋まで歩く。
 心斎橋からガード下をなんばまで進む。 

 若い年代はそうでもないのだが、大阪のおじさんたちの顔には共通の傾向があると感じるのは、自分の気のせいだろうか。 眉が濃いのと、反骨根性が感じられる面構えが、他の地方にくらべ、多い気がする。 家康時代からの恨みつらみか。 それなら、この土地でブルースがはやるのもうなづけるし、色々なことが腑に落ちる。 

 とにかく大阪は、食べ物がおいしい。 市場寿司というところで昼ごはん。 すしのネタの大きさ、味、価格と、すばらしかった。 大満足。 
 
 なんばまで行き、またガード下を通って、その後梅田まで。 
 
 この途中で、ヒロ・ヤマガタ展がやっていたので入る。
 すると、ヒロ・ヤマガタの絵のみならず、現代アートの作家の絵も展示されていた。

 運命の出会いともいえるような、素晴らしい絵を発見。 解約をしてもいいので予約をすれば、画集をただでもらえるとのことに、ついつい、予約をしてしまった。 しかし、なかなか高価なので、躊躇している。 この絵とそのアーティストについては、今度写真をアップできるときに、話すことにする。


 梅田まで戻り、友達に会い、食事。 個人的に、大阪のお好み焼きといったら風月(他は知らないだけかも)。 とても、おいしくいただいた。
 ロースクールに通う同級生から、現状を聞く。 うん、自分も負けてられないな。 

 キンキホーム宅に泊めてもらう。 ありがたい。 そして、今、ここでブログの更新中。 

 結構歩いた。 
 明日は京都。 寺をまわるつもりである。 清水、竜馬の墓と、寺田屋と銀閣寺は絶対に行く予定。 もちろん、徒歩で。

 明日も、同級生に会う予定。 誰と会えるか。 楽しみである。 
Comment
≪この記事へのコメント≫
KYOTO!
いいなぁ。今いい時期やと思います。面接も終わったことやし、少し羽を伸ばしてください。リラックスするには最高の場所やと思う、京都は。次帰れるのはいつなんでしょうかぁ。写真楽しみにしてます。
2005/05/11(水) 06:07:18 | URL | kyung #-[ 編集]
おお、お久しぶり!
 そうか、君の郷だったね。
 
 楽しんできます♪

 東京には、週末までには帰る予定なので、土日にはアップします。 
2005/05/11(水) 11:31:11 | URL | 手順@京都ネットカフェ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
