Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「しょうがない」。
 巷では「しょうがない」が話題になっていたようですが、その間にめちゃめちゃ重たい宿題を作成していて浦島太郎状態になっていたため、少し遅れての備忘録代りのエントリーです。

 
 頻繁に見られる
 1)うっかり発言
 2)責任問題に
 3)辞任
  
 というのは、かなり学習効率の低いサイクルのように思われます。

 人々が思っていることをついつい話してしまうのは、ある意味「しょうがない」のであって、問題とするべきは、その背景にあるその人々の問題意識や状況にあるのでしょう。 こういったところを、深く考えないから、今までも不祥事は続いてきたし、また、続いていくのだと思います。


Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして…ではないですけど。
Taejun兄の末っ子の同級生です。最近は在日、日本人にTaejunomicsを広げてます!

考えること、すごく大事ですね。最近思い知らされます。
「茶色の朝」に書いてあった、
勇気をもって発言し、行動することは、考えつづけることのうえにたってのみ可能なのです。
を思い出します。

書きたいことはたくさんありますが…頑張ります!


「夜と霧」、以前末っ子の紹介で読みました。あと今日は軽音楽団の小公演がありました♪
僕も詩を書こうかな。

ネット上ですが、これからよろしくお願いします。
2007/07/05(木) 22:17:57 | URL | yungi #-[ 編集]
どうもコメントありがとう。 全然大したものを書いていないので恐縮なのですが、暇があったら見てやってください。

これからもよろしくね。 頑張って。
2007/07/07(土) 00:54:16 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
