Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
求む、開発に興味ある経済学関係者!
 人生で一番長い長い週末の一つでした。
 いろいろあったのですが、僕は先に進まないと。 


 さて、「貧困の終焉」を読むことからはじめる予定の勉強会ですが:
 
貧困の終焉―2025年までに世界を変える 貧困の終焉―2025年までに世界を変える
ジェフリー サックス (2006/04)
早川書房



 いい感じになりそうな予感です。
 
 開発の問題には、いろいろな専門知識が必要なのですが、
 著者のジェフリーサックスは特に、医学から学ぶことが多いことを説いています。

 今のところ、ファイナンス、開発実務、医療、政治哲学など、
 さまざまな見地からお話をできる人が参加される予定で、
 学際的なものになりそうです。
  
 なのですが、
 
 経済学を専門的に修めた人がいない・・・!
 
 どなたか、
 ・マクロ経済(特に経済成長理論)と、
 ・ミクロ経済(特にゲーム理論)、それと
 ・ジェンダー
 に詳しくて、開発に関心がある方、ご参加いただければうれしいです>_<。

 もしくは、知り合いにそういう人がいたら、こっそり教えてくださると幸甚です(アタックします)。 もちろん、他の専門分野に携わっている方、そうでない方問わず、開発に関心がある方、ご参加くださると幸いです。
 
 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。