Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ムギさんとランチ。
 今日のランチはムギさんとご一緒したのですが、本を頂きました^^。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
勝間和代 (2007/10/25)
ランダムハウス講談社



 この類のタイトルの本、手に取ってみると記述の怪しいものが多いのですが、元証券アナリスト&公認会計士であるムギさんの本なので、安心して読めると思います。 

 編集者とのやり取りの末、可能な限りわかりやすい形で書かれているはずなので、基本的な簿記の知識がついていたら、楽しく読めるのではないでしょうか。 読後感想は、また後ほど記事にします。


 出版を進める上でのヒントもいただいたので、僕も参考にしてこれから頑張ろうと思います。 まあ、なんにせよ、年末のピークを乗り切ってからですね…
 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。