Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ファイナンス法大全・アップデート。
 
ファイナンス法大全アップデート ファイナンス法大全アップデート
西村ときわ法律事務所 (2006/02)
商事法務

この商品の詳細を見る
 

 最近購入したのですが、さすが西村、よくできていますね。 分厚くはあるのですが、叙述そのものはわかりやすくコンパクト。
 最近、法務関係を知っておくことの必要性を強く感じているので、実務で接した時に、これを参考書にしながら周辺知識をきっちりと埋めていこうと思っています。

 ちなみに、TiroleのThe theory of Corporate Financeにおける、ローン契約に関する経済学的立場からの叙述は秀逸です。 数式とかが一切出てこない2章にあるので、興味のある方は読んでみてください。

 
 で、この本が良かったので、元々の本である
 
ファイナンス法大全〈上〉 ファイナンス法大全〈上〉
西村総合法律事務所 (2003/08)
商事法務

この商品の詳細を見る
ファイナンス法大全 下 ファイナンス法大全 下
西村総合法律事務所 (2003/10)
商事法務

この商品の詳細を見る


 も買ってみたいのですが、いかんせん出版年が古い(2003年)… 新版は出ないのかなあ。 

 どなたか、この本と同じような範囲をカバーしていて、かつ新しい本をご存知でしたら教えていただけると幸いです。

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。