Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Steve Jobs&Bill Gates。
20071206233931.jpg


 Fortuneの25 most powerful people in businessでナンバー1となったAppleのCEO、Steve JobsとBill Gatesの対談のPodcastを偶然発見、見ていました。 これが、20年以上前の映像などもあってなかなか面白かったです。 インタビュアーがなかなか挑発的で、SteveとBillが少しイライラしていそうな場面も。


 一番印象に残っているのは、Steveが話していた、仕事で成功するために必要なことでした:

 ・好きな仕事をすること
 ・最高の仲間を見つけること
 ・会社を組織として発展させること

 
 全くその通りですよね。 本当に好きな仕事をしない限り、その人は困難にぶつかった時にやめてしまう場合が多い。 自分ひとりの能力には限界があるので、最高の仲間を集める必要がある。 そして、その仲間たちとともに、その中にさえ入れば人が育ち拡大していく組織を作り上げる。
 
 僕も最高の仲間を探さないと。
 
 
 ちなみに、Steve Jobsはさすがにカリスマ、プレゼンはとっても上手で、よい英語プレゼンの勉強になります。 年始には、Podcastで彼の演説(Keynote Address)が聴けると思うので、興味のある方は是非。

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。