Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
積む。

 決して忙しくないとは言えない仕事の上に、大学院に行って、卒論の準備をして、勉強会を二つ持って、運動もして、その他いくつかの物事も同時並行で、となると、今の時点では結構負荷を積めている気がします。 あ、それとブログも書いてるんですね。

 時間の使い方、頭の使い方、仕事の処理能力などなどは、本質において筋トレと同じなんだと思います。 やればやるだけ、ある一定の水準までは出来るようになるもの。 たぶん、若い時期の方が伸びるのもはやそうですし、オーバーワークは却って非効率。 ぎりぎりのところの負荷がもっとも効率的なのですよね。

 20代の時期は、とにかく進んでいっぱいやることを積んで、ない時間の中、それをすべて消化する過程で地力をつけていきたいところです。 それと、日々思考を忘れずに頭も鍛えて。 つぶれない程度に、うまく積んで行こうと思います。 そして、そんな中でも常に心のゆとりと思いやりを忘れずに、泰然自若と。


 訓練において重要なことは二つなのだと思います。 ひとつは、やっていることを楽しむこと、もうひとつは、習慣化してしまうこと。 


 というわけで、明日もまたがんばります。
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。