Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
 ムギさんの本を読んでみました。 

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る


 「10倍~」からは、何か安っぽいイメージを持たれる方がいらっしゃるかもしれません。 でも、実物の勝間さんはそういったイメージとはかなり離れたところにいる人です、念のため。
 
 この本では、勝間さんが実践されている技術の相当な部分が開示されています。 僕も初めて知るソフトウェアやサイトなどがあり、とてもためになりました。 「情報活用道具カタログ」としてみるだけでも、本の代金分の価値はあると思います。 この本に示されている内容を、自分の状況にあわせて使いこんでいくと、長い人生で確実に差がついてくると思います。
 
 非常に読みやすく、さっと読めるので、お勧めです。



 *ちょっと前にマニュアル本に対する雑感を書いていたのですが、考え方が似ているなあと感じることしきりでした:
 http://stjofonekorea.blog6.fc2.com/blog-entry-905.html
 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
僕も読みました
勝間さんのこの本、いいですよね。

HACK系の本は好きでよく立ち読みしているのですが(でも、これは買いました。)、この本は実践的なフレームワークツールがきちんとまとめられていて読みやすくてとてもいいと思います。文章うまいよなぁ。

ちなみに冒頭数ページ目の勝間さんの写真はよく見るとかなり味があります。
2008/01/15(火) 18:54:55 | URL | koujiya #X.Av9vec[ 編集]
冒頭数ページの写真ですか・・・ 確かに。

これは本当によくできている本ですよね! いい感じです^^。
2008/01/16(水) 00:33:46 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
