Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
40万アクセス御礼&アクセス解析の一部。
 3年弱で、40万アクセスになりました。 
 
 業界の知識人ブログならいざ知らず、こんな社会的に無名の若造の文章を読んでくださって、ありがとうございます。 14日に論文が締め切りなので、それまでもう少しばたばたしていますが、これからも、思う事をコツコツと書いて行こうと思います。

 さて、今日は、ちょっとアクセス解析。 
 僕のブログ、人々がどこから見ているのかわかるようになっています。 

 さすがに会社名を出すのはよくないので、出さないとして、アクセスの多い大学ランキングと、キーワードランキングです。


 大学 

 僕の母校には引き続き知り合いが多いので、そこからのアクセスが多いのは予想できるのですが、それを除くと、順位はこんな感じです。 かっこ内は月平均アクセス数。
  
 1.早稲田 (201)
 2.東大  (110)
 3.一ツ橋 (85)
 4.東工大 (84)
 5.京大 (51)

 アクセス制限とか付けていないのに、偏ってますね。
 早稲田は大学院の同期や先生方と思われるので、それを除くと、国立大学ばっかですね。

 どんな人が見ているのか、気になるところです。
 
 
  
キーワード

No.1 [Google] ペン 持ち方 99アクセス 全体の2.3%
No.2 [Google] taejunomics 98アクセス 全体の2.3%
No.3 [Google] ペンの持ち方 80アクセス 全体の1.9%
No.4 [Google] PEファンド 75アクセス 全体の1.8%
No.5 [Yahoo!JAPAN] ペンの持ち方 63アクセス 全体の1.5%


 orz......


 僕が書いていることと、世の中のニーズは、あまり一致していないのかもしれません。 Googleの評価的には、このブログは「ペンの持ち方を教えてくれる、便利な記事があるブログ」という役回りを果たしているようです。
 その下を見ても、ファイナンスとは関係のないものがずらずらと。 それでも、関係のあるものとしたら、
 
No.10 [Yahoo!JAPAN] 管理ポスト 35アクセス 全体の0.8%
No.13 [Google] キャップレート 28アクセス 全体の0.6%
No.15 [Google] 租税法律主義 26アクセス 全体の0.6%
No.18 [Google] 伊藤のレンマ 19アクセス 全体の0.4%

 くらいでしょうか。

 
 ですが、アクセス解析をすると、金融機関、コンサル、IT企業、電機メーカーなどが多いので、そういう方々の役には立っているはず(と思いたいです)。

 
 まあ、それでも、引き続き世に阿ることなく、書こうと思う事を書いていきます。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。

  
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
