Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
部署移動。
skr035-s.jpg
 4月1日をもって、かねてから会社内で希望していた配属が決まりました。
 志望してから大分時間がかかりました。何度も現地の人と電話やテレビ会議でインタビューを受けた甲斐がありました。


 かねてから望んでいた海外勤務です!

 某産油国の支店で、(たぶん)石油王と呼ばれる人々から資金調達をすることになりました。

 最近の政府系ファンドの運用規模は、あっという間に200兆円を上回り、今後も年に2ケタ%の伸びを見せることが予想されています。今、金融においては、一番話題の分野でもあります。
 SWFの運用額の一部でも、僕のいる会社でレイズするファンドに取り付けられれば、と考えています。

 ひげを生やしていないとなめられるそうなので、今から早速ひげをのばしておこうと思います。
 (どうすれば早くひげが伸びるか、ご存じの方、教えてくだされば幸いです。)

 イスラム金融も勉強しないとだめですね。


  
 そういえば、今日は、新入社員の皆さんが初々しかったですね。
 明日のお昼は、チームの送別会も兼ねて、近所で花見をすることに。
 
 、、、なぜか、席とりに駆り出されましたが・・・^^;
 しかも、よりによって朝6時から(ブートキャンプです)。
 

 ごめんなさい。 
 
 嘘です。



 ちゃんちゃん。

Comment
≪この記事へのコメント≫
おー!
アラブにいっちゃうんですね(@_@。
イスラム金融って利子禁止なんですよね?
面白そう。いつ発つんですか?
2008/04/02(水) 20:02:47 | URL | りゃんご #-[ 編集]
くっ…二年連続で同じ手にひっかかってしまった_| ̄|○

…記事の投稿時刻を確認しなかった俺が悪い。
2008/04/02(水) 21:51:05 | URL | 唐紙 #-[ 編集]
まんまと騙されました。
でもイスラム金融は興味深いですよね。
2008/04/02(水) 22:30:48 | URL | daesung #-[ 編集]
ヒゲは、毎日、はえていなくても剃っていたら、のびますよ!
こんなアドバイスしかできませんが!
あ、でも、嘘って事は、このアドバイスの意味もないんですか??
2008/04/03(木) 13:21:24 | URL | ぺくちゅん #-[ 編集]
まんまとやられました。(・o・)
経済学が心理学ならば、管理人さんは「ひとのこころをたぶらかす技=権謀術数」を流石修めておいでのようです。悔しまぎれでほめています。(?)
2008/04/03(木) 23:41:26 | URL | 三浦介 #-[ 編集]
そのユーモアは大切だね・・・
っていうかだまされたし!!!
早いうちに会っておかなきゃ!!って手帳みちゃったよ。
2008/04/04(金) 00:01:08 | URL | にょ #-[ 編集]
皆様、
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

電話とかももらったりして、今回の嘘は相当に良くできていたようです(笑)。


りゃんご、はい、嘘です。ごめんなさい。。


唐紙、一応毎年この日には嘘を書いているのだよ。


Desungそうだね。 そのうち本当に仕事してみたいです。


ちゅん、いつかひげを伸ばしたロッカーを目指すときに参考にさせてもらいます。


三浦介さん、ごめんなさい。
やっぱり信ぴょう性のある嘘は信じやすいのですね…

にょん、ごめんよー。
でも、なんにせよご飯にいこう。


2008/04/04(金) 02:09:36 | URL | Taejun #-[ 編集]
経済学を学ぶのは経済学者に騙されないため

ファイナンスを学ぶのは、これを学んだ人に騙されないため
(?)
2008/04/04(金) 06:10:59 | URL | タナカコウイチロウ #wr80fq92[ 編集]
まあ、あまり気にされずに。。
2008/04/05(土) 18:02:21 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
