Taejunomics

            政治、経済、社会、哲学、芸術、文学、スポーツ、マイクロファイナンス、教育などなど、徒然なるままに書き綴ります。 ※お初の方はカテゴリー欄の「Taejunomicsについて」、をご覧ください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
KIDS 2008。
会社を午前午後と休んで、ボランティアに行ってきました。
KIDSという団体が毎年主催しているもので、障害を持つ子供たちと一緒にディズニーランドを回る、というもの。 全員で数百人の人が参加する、とても大きな活動になっています。

http://www.kids-npo.com/xp/modules/d3forum/index.php?topic_id=12


KIDS0.jpg天気も良く、ひと安心。 金曜日なのにものすごい混雑でびっくりしました。 最近の悪い癖なのですが、ただ単に楽しむだけじゃなくて、こういう人がいっぱい来る遊園地をどうやったらつくれるのか、という立場でものを考えるようになってきています。 (ここは、でも、間違いなくデートで土日行くべき場所ではないと僕は思います。平日もこんなに込むのなら、人込みが嫌いな僕には耐えられそうにありません。)

多くの乗物に乗るためには、戦略的に回る必要があり、もう一人のボランティアの方とああでもないこうでもない、と相談しながら、素早く席を確保しました。 
 
 it's a small world
 ピーターパン
 プーさんのつぼに乗るアトラクション

 お食事

 スプラッシュマウンテン
 ミッキーのお家に行ってミッキーと写真を撮るアトラクション
 その隣にある小さなジェットコースター
 Toyストーリーのバスに乗って宇宙人退治

KIDS2.jpg
 休憩中に撮った写真
  
 
 



KIDS1.jpg慣れない事をやるとどっと疲れるものですが、最初あった時は黙って何もしゃべらなかった子が、乗物に乗ったらどんどん陽気になってはしゃぐ姿を見ると、疲れがふっとびました。
  9時半から回り始めて、4時半にお別れ。 一緒に回った子からクッキーをもらって、すごくうれしかったです。 


また来年も回っていたら会えるかもしれないので、年に一回のこのイベント、今後も参加して行こうと思います。


(終わるや否や、会社に戻って会議でした・・・)



Comment
≪この記事へのコメント≫
本当にお疲れ様でした。
来年、是非、自分も参加してみたいです。
2008/06/07(土) 01:14:32 | URL | フジユキ。 #-[ 編集]
是非是非。 会社単位でバックアップすることもありだと思うので、一回会社に持ちかけてみるのも良い手だと思います。

2008/06/07(土) 09:45:50 | URL | Taejun #-[ 編集]
デートに行くならディズニーシーがオススメです!
比較的空いてるし、割合大人向け。船や鉄道など移動手段もあるし、なによりカップルさんにいいアトラクションが…

2008/06/07(土) 15:12:23 | URL | 三浦介 #-[ 編集]
そうなんですね。
でも、どうしてもあのねずみ帝国があまり好きになれません・・・
2008/06/09(月) 08:16:07 | URL | Taejun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
